【大阪市/南森町・西天満・北浜】首こり・頚性神経筋症候群でお悩みなら

完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

06-6809-7949

患者さんの声

首の痛みの改善

更新日:

首の痛みの改善


当院のgoogleマップに嬉しいお声をいただいたので、ご紹介します。

【原文】
朝突然首筋に電気が走り、ちょっと動かすのも困難な状態になった時に緊急対応していただきました。それ以来、慢性的な体のコリをほぐし疲れのたまらない体を目指して通っています。今どういう状態なのかの説明やセルフケアのアドバイスもいただけるので、自分の体を見つめてより良い方向に持っていきたい方におすすめです。

院長 河野より

首の痛みは、首周りに問題がある場合もありますが、脊柱や腕、さらに足にまで原因が及ぶ場合もあります。

ひどくなるとじっとしていて痛みがでる時や、上を向けないなど、動きに支障をきたす場合もあります。骨格姿勢や体の使い方など長期的にみていき症状をコントロールできるようにしていく必要があります。

首の不調は、日常生活、仕事に支障をきたすだけでなくおでかけや旅行など日々の楽しみまでおっくうになり、気持ち変化しやすくなるので、僕もサポートしていきたいと思っております。

日々の生活を支えるために、僕たちは病院ではできない神経や骨格、姿勢の観点で、治療家としてあなたやあなたのご家族のヘルスケアを担うチームの一員として、お役に立てましたら幸いです。

-患者さんの声